プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-5ボス掘り
編成は高速統一の空母機動部隊で決定ですが、決戦支援と基地航空隊の配分は結構迷いますよね。
陸攻×3+二式大艇の部隊を2つボスマスに送るのがいいような気もしますし、1つぐらいは艦戦部隊をOマスPマス辺りに送り込むのもいいような気がします。でも、Oマスは連合艦隊なので意外と敵の攻撃が当たらなかったりするんですよね。高速統一なら燃料の残存も多いので尚更。S勝利に拘るなら陸攻部隊×2、A勝利で到達率も上げたいなら半々、なのかなぁ(・ω・)

S勝利に拘らないなら決戦支援はなくてもいいと思うので、資源の節約をしつつ掘れそうですね。ボスに辿り着かなければ基地航空隊の資源もそこまでかかりませんし。焼け石に水かもしれませんが。


しかしこのマップは消費資源に目ををつぶれば楽しい掘り場ですね。何よりボス戦が豪快で楽しいです。飛び交う大ダメージに魚雷カットイン……大味すぎて堪りません(・ω・)
結構ボスマスには辿り着けるし、辿り着いたらA勝利はほぼ確定なのがまた心に優しくて素晴らしいです。そしてガシャンもなくA勝利でポーラ以外は落ちる、と完璧ですね。ホント、消費資源にさえ目を向けなければ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2851-33fb3350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)