プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
秋イベ感想
秋イベの感想。


E-1……輸送意識したらS勝利できない、S勝利意識したら輸送できない、S勝利意識してもS勝利できない

E-2……E1でサブ瑞穂を使ってしまったから、メイン瑞穂を使えなかったけど大して変わらなかった。そして結局メイン瑞穂も後半使う機会がなかった。

E-3……道中はかなり楽、ボスは滅茶苦茶難しいという15夏E-3の再来。水母の悪夢も再来。

E-4……輸送→ウザい。撃破→ラストダンスは気が狂っているレベル。15夏E-4すら優しく見える。個人的には未体験の14夏E-6とどちらが難しいのか気になる。

E-5……ギミックの解除方法さえ分かれば消費が多いだけの海域。先行組には足を向けて寝られない。運改修してきた対空魚雷カットイン摩耶や魚雷カットイン島風が活躍できて楽しかった。E-4の後だから余計に。


という感じですね。最近は対陸上ボスだらけだったり、基地航空隊頼りだったりしていましたが、今回は難易度の分類的にはクラシックなタイプの難易度ですね。魚雷カットイン大活躍ですし。
個人的な難易度を付けるとE4後半ラスト>>>>>>>>>E4後半削り>>>E3ラスト>E4前半>E5>E2>E1 ぐらいです。『13秋E4がよく鬼畜って言われてるから、今年の秋E4も鬼畜にしようぜ!』というノリが感じられなくもない(・ω・)



今回のイベントの論点は特攻持ち・中規模詐欺・高速統一主義・E-4甲ラスト、でしょうね。不具合ではなく調整力の問題。
個人的には『最終海域まで戦力を充分に温存して下さい』と言いながらもギミック解除に色々な編成を要求するのはどうかと思いますけどね。試行錯誤で勝手に色々な艦娘を使うのならともかく、水上打撃と空母機動で強制的に使い分けさせたりとかは酷すぎます。そりゃ情報も出回りませんって(・ω・`)

今回は高速軽空母は丁度最大数が必要なので、迂闊な出し方をした人は困ったでしょうね。もうギミック解除の試行錯誤と札制限が絶望的なまでにかみ合ってないのでそろそろどちらかは直してほしいのですが……。

今回のイベントの教訓は『ちとちよ2隻目と阿武隈3隻目は必要』ですね。冗談じゃなくなってしまって残念です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2852-0a276602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)