プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-4のススメ
【輸送ゲージ編(全難易度共通)】
 
水戦を3つ持ってる人……最短ルートでHマスは輪形
水戦が2つ以下の人……大回りルートと選択
水戦がない人……戦艦1軽空母の遠回りルート


【削りゲージ編】
丙……本隊のキラ付けをちゃんとする
乙……本体と支援のキラ付けをちゃんとする
甲……ラストダンスは乙の用意+戦艦以外は増設ダメコン推奨。ダメコンなしで行くなら甲勲章&サラトガを秤にかけて後悔しないようにする。


E4ほどキラ付けの効果を実感できる場所はありません。この海域でキラキラ教に再入信した私が言うから間違いありません。
通常艦隊での難関海域は面倒くさがらずにキラ付けしましょう。連合は15夏E-7レベルじゃないと不要ですが。

あと、甲でも最終段階に入るまでは削りでも乙と同じ準備で攻略できます。別次元の難易度なのはラストダンスだけです。課金勢で削りの段階から女神使って散財した、というのは正直焦りすぎかなぁ、と思います。ラストダンスだけにしても最短ルートなら納得できますが。

課金アイテム的な話をすると、大和型編成なら旗艦を空母にすれば随伴の空母用の増設+修理要員だけで済むので節約できます。代わりにゲーム内の資源は消えます。どんな時でも思考停止でバカバカ使うようなことでもなければ大量に消費する事態にはならないでしょう。私も用意しましたが結局大和型編成では使いませんでしたし。


最終段階に入るとキラ付け&フル支援でも10回以上連続で道中大破は有り得ます。ですが、準備をしっかりとしているとその大破艦は1隻以下で抑えられることが多いです。だからこそ、ダメコンで少しでもボス到達の可能性を上げないといけません。体感では最短ルートだと秋月型と軽空母、大和型だと随伴の空母の大破が物凄く多かったです。こいつらは夜戦火力に期待する訳ではないので女神積む必要もないです。要員で十分です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2854-b208f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)