プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
昔のゲッコウガみたいになってしまった
アローラキュウコンの調整を色々考えてました。性格は臆病一択。


【HB】
無振り……いじっぱりガブリアス(A252)の地震耐え
H4B12……いじっぱりガブリアス(A252)の毒突き確2
H4B124……いじっぱりガブリアス(A252)の毒突き&毒ダメ耐え
H20B252……陽気メガボーマンダ(A52)の捨て身タックル確2

【HD】
H4D68……控えめサザンドラ(C252)の大文字確2

【C】
148……慎重メガボーマンダ(H244D228)を吹雪で確1
220……無補正ギャラドス(H4)をフリーズドライで確1

【S】
204……最速ガブリアス抜き
228……準速メガボーマンダ(最速105族)抜き


メジャー所の竜との対面に関してはスカーフで抜かれれば一撃耐え、耐えられないなら先制で殴って倒せる相手が殆ど。ガブリアスに対しては対面状況なら何を持って何をされても勝てると思います。後に出てくるカイリューに対しては初手壁貼りで対処可能?
問題は先制で動かれてしまう陽気メガボーマンダで、捨て身タックルを耐えるには結構な努力値を振らなければなりません。H20B252S228の配分で対面ならASベースの物理竜にはほぼ勝てるようになりますが、竜以外への火力は微妙になってしまうので初手壁貼りなどの補助要員向けの振り方かもしれませんね。

今作でメガシンカ時の素早さの仕様が変わったので、そこに乗っかって意地っ張りにしている人が多いなら切ってしまうのもアリですが、ガブボーマンダは確実に仕留めたいというなら襷CS252振り推奨です。対面限定ですけどね。


自分は壁貼り&対竜性能しか求めていないので、とりあえずはH20B252C4D4S228でやってみようかなと思います。地震や交代読み毒づきも安全に受けられますしね。ラスターカノンが増えそうなスカーフサザンドラに関しては対応しようとすると物理竜に対応できなくなるので諦めます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2877-766012f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)