プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
あっという間に目が覚めた
性格:むじゃき
持ち物:達人の帯
努力値:H4A220B36C212S28
技:とび膝蹴り/とんぼ返り/冷凍ビーム/めざめるパワー飛行

HB:A特化フェローチェのとびひざ蹴り確2,ついでにA特化メガハッサムのバレパン確2
C:帯冷凍ビームで慎重メガボーマンダを高乱数、且つA>Cになるように調整
S:最速ゲッコウガ抜き


フェローチェって同族やマッシブーンと相対すると困るんじゃないかなー、と思って考えた変態型です。素早さ補正の性格は攻撃補正の性格よりも8余分に努力値を振れます。
この調整は正直今の環境用&ハッサム絶対殺すマンがいる私用の調整で、Cに振るならめざパ炎か電気が無難だと思います。めざパの関係で王冠必須ですが、どうせレアコイルを100まで上げるんだからついでにということで。

HB調整は同族で一番多いであろう襷や球持ちには勝てませんが一応の目安。めざ炎を持たせるならこれぐらい振っておきたいですね。Cはあと1高くすると確1になりますが、そうなると特性で上がるステータスが特攻になってしまうので泣く泣く微調整。Sは本当は最速メガボーマンダ抜き目的ですが、そこまでするなら後々を考えてここまで振っておこうかと思いました。最速メガボーマンダ調整しているポケモンも抜けそうですし。


……と、考えていたのですが、準伝説のめざパ飛行って第六世代からの3V確定の関係で、HABV&CDSUの個体しか持てないんですね。流石に一発屋みたいな思いつきに時間を掛けていたらいつまで経っても戦えないのでめざパ電ぐらいを目指そうと思います。マッシブーンとへラクロスぐらいにしか撃たない飛行より、ギャラドスペリッパーに撃てる電気の方がいいに決まってるじゃん(・ω・)


しかしこいつは型を考えるのが楽しいですね。極端すぎるからこそカスタマイズができるというか。こんなに型を考えるのが楽しい奴だとは正直思いませんでした(・ω・)
めざパ炎やその他ピンポイントなめざパをパーティーによって変えていくのは楽しそうです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2880-d494ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)