プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
フェローチェ育成論
【C上昇特殊型】
性格:控えめorおっとりorうっかりや
持ち物:気合いの襷、ラムの実、火力上昇アイテム、カクトウZ
努力値:H4C252S252
技構成:とびひざげりor気合い玉/むしのさざめき/冷凍ビーム/めざめるパワー電or炎or飛

ビーストブーストで攻撃系ステータスを上昇させる場合の素早さの限界が実数値で203と、龍舞1積み最速メガバンギラスを抜ける素早さなので基本的には準速推奨。今の環境だけを重視するなら実数値190(148振り)で最速メガボーマンダ抜きぐらい。スカガブは抜けないのでスカーフか襷を持つと安定する。
Cは203と素早さと同値ならビーストブーストの仕様で特攻が上昇してくれます。逆に言うと素早さが上昇して欲しくない場合は攻撃ステータスを素早さ以下の数値にはできません。その所為もあって最低C220S252に振らなければならず、余った分を耐久に振っても精々H4B36(A特化メガハッサムのバレットパンチ確2調整)ぐらいしかできないので、タスキで使うこと前提なら普通にCSぶっぱでいいでしょう。ラムの実は過去作解禁でキノガッサが出てきたらキノガッサキラーになれるのでその時に。

目覚めるパワーは、

炎:ハッサム・ナットレイ
電:ギャラドス・ペリッパー
飛:マッシブーン・メガへラクロス・キノガッサ(冷凍ビームでも確1)

ぐらいが対象となっています。ハッサムにはバレパンがありますし、マッシブーンはほぼピンポイントなので、今の環境ではギャラドス用の電気が一番汎用性がありそうですね。カクトウZを持たせれば一度だけですが命中安定の超威力の格闘技が撃てるようになるので、気合い玉を選択している場合は候補に入るかもしれません。

性格に関しては、

気合い玉を採用する&タスキ以外の持ち物も持たせたい→控えめ
気合い玉でなくとび膝&ダウンロード対策もしたい→おっとり
気合い玉でなくとび膝&タスキ以外の持ち物も持たせたい→うっかりや

ぐらいの認識でいいと思いますが、努力値の振りなおしとか育て直しの手間を考えるならうっかりやが一番無難だと思います。



【A上昇物理型】
性格:さみしがりorやんちゃ
持ち物:気合いのタスキorラムの実
努力値:H4A252S252
技構成:とびひざげり/冷凍ビーム/めざめるパワー電or飛or炎/とんぼ返りorどくづきorとびかかるorその他補助技

C上昇の特殊型と違い、とびひざ蹴りでのゴリ押しを邪魔する相手に負荷をかけるためのめざパや冷凍ビームなので、火力補強アイテムはそんなに要らず、ほぼタスキ一択。型にはまれば全抜きも可能。無補正無振りでもAS系のメガボーマンダは冷ビで確1だし、H振りギャラドスもめざ電で確2なので受け出しができない。物理受けマッシブーン等は天敵になるのでめざパ飛行もこちらでは少し欲しくなる。

性格には関しては特殊型と同じような決め方だが、ポリ2がホイホイ出てこれるとも思えないので一応やんちゃでもいいかも。


【S上昇二刀流型】
性格:むじゃきorせっかち
持ち物:気合いのタスキorラムの実or火力上昇系アイテム
努力値:ACS調整
技:とびひざげり/冷凍ビーム/目覚めるパワー電or飛or炎/自由枠

どちらにしろ止められる相手は多いので、全抜きは狙わず役割破壊や上からの打撃で削ることに特化した型です。後は中速のスカーフに対応できるのも利点。この型の本番はむしろ過去ポケが解禁されてからなのかもしれません。

素早さ調整のラインは、

124振り……最速135族抜き
196振り……意地っ張りスカーフランドロス抜き
220振り……最速80族(*1)抜き調整。最速バシャーモの加速1回や最速カイリューの1竜舞など

殆どAぶっぱS調整残り耐久かCに振る、という形になりそうです。もしくはASぶっぱ。


あと、当たり前ですがAとCの上昇型の努力値を調整すればビーストブーストで素早さを上げることもできます。これらも十分に選択肢に入ります、というかそっちがメイン。上2つはあくまでもビーストブーストで火力を上げたい場合の調整です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2884-fc2ff9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)