プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
映画版艦これ(微ネタバレ)
ようやく観る機会ができたので友達と行ってきました。まさか栓抜きがもうなくなっているとは思いませんでしたけど(・ω・`)


あまり細かいことは書きませんが、加古提督の自分にとっては、

・はっきりとした形で映画で最初に登場する艦娘が加古
・映画最初の台詞も加古
・最初の夜戦で大活躍
・最終戦も吹雪と途中まで戦う

と加古推しが凄くて嬉しい反面少し戸惑ってしまいました。撤退する時、反動で史実通り潜水艦に沈められるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(・∀・;)
個人的には最初の三川艦隊の戦闘~龍驤がコケるところまで観た時点で『もうこの先何があってもいいや』と覚悟してました。最初の10分ぐらいが自分の好きな艦がいっぱい出ていて既に満足していました。アニメ版の龍驤も可愛いすぎます。

ストーリーに関しては……まあ、如月提督と設定厨提督がどう思うのか、ぐらいのものでしたね。テレビ版から引っ張ってきたらどうやってもどうにもならないとしか。
戦闘シーンはかなり改善されて迫力あるものになっていました。終盤の会話はテレビ最終回と同じくシュールでしたが、テレビ版でもあれぐらいの戦闘シーンが描けたら、少しは評価も変わっただろうにと少し残念に思ったり。妖精さんの出し方とかも。

テレビ版で不評だった艦娘のやっすいキャラの立たせ方は映画版では全て廃止→代わりにテレビ版に出ていたキャラは8割型映画には出演していません。史実に近いメンバーをクローズアップしたいというのもあるのでしょうが。
なのでハラショーばっかり言う響や、やたらとイチャイチャする大北や、馬鹿すぎる金剛姉妹、行き遅れ足柄などはありません。代わりに第六駆逐隊は暁しか出ませんし、大北はほぼ出番ないですし、金剛型はまだしも妙高型や鳥海以外の高雄型も出てきません。島風も出ません。


終盤のストーリーは鼻につきますが、戦闘シーンはよかったので艦これが好きな人なら一回ぐらいは観に行ってもいいかもしれませんね。少なくともテレビ版を観た人の期待度で観に行けば『あれ? 意外と良かったかも』と思えるハズ。あとスタッフロール後のシーンはご都合主義全快だけど、アレがないとあまりにも睦月如月提督が可哀想なのでフォローという意味ではアリだと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2894-438afc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)