プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
磁力レアコイル
性格:臆病
特性:磁力
持ち物:拘り眼鏡
努力値:H28B4C252D4S220
技構成:10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー炎/ラスターカノン


自分の魂ポケであるレアコイルの今シーズンの基本型。物理竜などを受けに来たテッカグヤ・エアームド、特殊妖を受けに来たハッサム・(ナットレイ)を交代から倒します。役割相手に対面できるとほぼ確殺なので、磁力を警戒する相手でない限りはほぼ確実に狩れるのが特徴。

持ち物・性格などで対応できる範囲が細かく変わります。前作までは素早さの基準は殆ど(メガ)ハッサムだったので性格は控え目でよかったのですが、今作からテッカグヤという控えめではギリギリ最速を抜けない役割相手が出てきてしまったので臆病推奨です。最速テッカグヤ抜きまでSを振るなら、準速メガハッサムを抜けるようになるまでもう少し振った方がいいでしょう。
眼鏡は試合中の小回りは利きませんが、選出で小回りが利くようになるので役に立ちます。臆病眼鏡はかなり広い範囲のテッカグヤとメガハッサムを上から一撃で倒せるようになるので選出機会が増えます。今作では鋼も通りが良いので先発カプテテフなども無理矢理対応できないこともないです。
テッカグヤに強い役割を持ちたいならデンキZを持たせれば、慎重特化だろうがチョッキだろうが上から一撃で倒せます。ついでに水や等倍相手にも強い負担をかけることができます。この2つが臆病での主な持ち物候補になるでしょう。

今までは眼鏡だと役割相手を倒した後にガブが出てきて舞われたりしていたのですが、今作はアローラキュウコンのおかげでガブリアスを大分カバーできるので楽になりました。剣の舞は無償降臨のようなものです。耐久調整したスカーフキュウコンなら後出しからでもガブは完全対応できます。

相性の良いポケモンは多いので、パートナー次第で活躍させる機会は結構あります。毎回環境メジャーに役割相手がいるレアコイルはマイナー気味とはいえ恵まれているポケモンですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2899-5289cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)