プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
物理型テッカグヤ
性格:意地っ張り
努力値:H228A252B4D4S20
技構成:ヘビーボンバー/地震/大文字orめざめるパワー氷or岩技or補助技から2つ

S:なんかメジャーっぽいアナライズジバコイル抜き


控えめ特殊型のCとAを逆転させただけ。特殊技を撃つ相手は4倍相手想定であり、控えめでも意地っ張りでも相手がAS振りならガブもメガボーマンダもめざパ氷は2発撃たないと落とせず、炎技も大文字を使えば火力を補うことができる。なので、唯一等倍の火力でゴリ押せるヘビーボンバーの威力をできるだけ上げようという狙い。
アタッカー型は特殊メインにしろ、物理メインにしろ、受けに来る相手のどちらを意識するかだけの違いだと思います。そういう意味では物理型はヒードランとウルガモスが控える今後のシーズンで使いやすくなるかもしれません。


ニトロチャージ使う型というのも考えましたが、無補正S252振りだと1回で最速ガブリアスと同速、補正ありだと最速117族を抜けますが、等倍で威力のあるのが鋼しかないテッカグヤを無理矢理積みアタッカーのように扱うのはどうかと思います。ショボい火力に加えて耐久も下げてしまうだけです。ボディパージはヘビーボンバーの威力がどれだけ下がるか分からないので何とも言えませんが。

ただ、少しだけ素早さを調整して最速70族や80族を抜ける位にするような使い方ならアリかもしれません。最速70族抜きなら68と少なめの努力値で達成できますし、HCベースのジバコイルにも勝ちやすくなりますし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2902-5136f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)