プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
短い4時間だった
『この世界の片隅に』と『君の名は』を観に行ってきました。今更ながら。

淡々と描写を続ける映像作品とキャッチーでオタクっぽいエンターテイメント作品という、対極にあるような映画でしたがどちらもとても面白く、楽しめました。久しぶりにまともなアニメ観たような気がします。どちらの映画も一部展開の急さが目立ちましたが、それ以外は概ね良い出来のアニメだったと思います。
上映スケジュール的な都合で『君の名は』を後で観たのですが、『この世界の片隅に』を後で観た方が余韻に浸れたかも。観た後のしんみり感は『この世界の片隅に』の方が一歩抜きん出ていたので(・ω・`)


『君の名は』私が知ってるアニメ世代の延長線上にある作品という印象を受けました。私が好きな『アニメ』の範疇というか。
目新しいものは何もないけど、オタクの好きそうな要素を目一杯に詰め込んで、綺麗に組み立てている作品ですね。『ちゃんと考えてるなあ』と思わされている脚本でした。映画に関しての情報は『入れ替わってるー?!』しか知らなかったので、観ながら軽く予想していた展開を一つ飛び越えて、どんでん返しが多くてまさにエンターテイメント的な楽しみ方ができました。

これだけオタクくさい映画が広い世代に受け入れられるのなら、もうジブリの次の世代は新海誠監督でもいいんじゃないかな、と思ったり。明らかに70年代からTVで流れ続けていた『オタクのアニメ』の流れを汲んだ作品ですからね。それでジブリ並に売れるのならそれはもう新しい本流になり得るでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2921-df9e4b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)