プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
牧場色々
通常海域以外でのドロップ艦を除く。


【普通の牧場】
大井・北上改二:五連装を増やしたい初級者から改修素材用の上級者まで。札対策も兼ねる
三隈改:稀の遭遇に。最も楽な3号砲牧場
蒼龍改二:札対策を兼ねるのは大北牧場と同じだが、敷居が高い
飛龍改二:蒼龍と同じ。二航戦牧場ができたら他の牧場は怖くない
川内改二:二つ目の夜偵ついでに探照灯と照明弾も。1回だけなら優秀

【5-4フリークの牧場】
陸奥改:大型主砲で使いまくる改修素材用の41cm砲。主に演習で育てる
衣笠改二:三隈が待てない人達へ。5-4周回に連れていけるのでレベリングも楽
瑞鶴改:陸戦大発・爆戦岩井・零式岩本の改修素材を全て持ってきてくれる。5-4旗艦で改造も楽
翔鶴改:瑞鶴が待てない人達へ。瑞鶴より改造レベルが5高いが、同時に育てられるのは利点

【マニアックな牧場】
浜風改:摩耶機銃と上位装備の改修に引っ張りダコの22号電探持参。特に理由がないならこれ
卯月改:摩耶機銃と13号改の改修素材。改造レベルも浜風達より5低い
阿武隈改:摩耶機銃の素材しか持ってこないが夕張より改造レベルが低い。改二を見越すついでなら
五十鈴改:最速で21号を持ってくる。21号改の素材がない人(自分)用。摩耶機銃改修と併用なら阿武隈がいる
古鷹改二・加古改二:探照灯ついでに2号砲を持参。2号砲に執着がないなら川内の方がいい

【修羅の人の改修】
鳥海改二:熟練見張員と22号改四と探照灯。改造設計図が必要
山城改二:試製41砲と瑞雲12型と探照灯。改造設計図が必要な上要求レベルが高く、低速で育てにくい
鬼怒改二:要改造設計図。同じ大発持参の阿武隈改二と違って摩耶機銃を持ってきてくれる。ついでに遠征隊に組み込める


こんなものですかね。機銃や電探を改修するレベルになると駆逐艦の牧場が視野に入ってきますね。ここまで来ると上級者って感じでしょうか?

電探や三連装機銃は育てるくらいなら開発した方がいいんじゃないのと思いがちですが,、三連機銃はともかく電探は狙って出そうとするとなかなか出ないので、上位電探の開発のついででもなければ牧場した方がコストが安い場合が多いです。電探目当てなら牧場する価値は十分あるでしょう。
なるべく資源を効率的に使うという意味でも電探+他の改修素材を持ってきてくれる駆逐艦は優秀な牧場艦候補になり得ます。なによりついでで手に入れられるならそれに越したことはないのです。いつぞやも言いましたが、艦これでは『ついでにできる』より優秀なことはないのです(・ω・)


でもこういうのは前に終わらせるべきものを終わらせてからやるものです。主砲や魚雷の改修すら終わってないのに機銃の改修を始めるとか自殺行為にも程がありますので。先行クリア者と自分の艦隊の違いが判らずにコピーデッカーして沼る系の人は本当にそんなことをやってそうだから怖い(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2936-4ab2a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)