プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
レアテテフというよりマンマンテテフ
最初の一戦を始めるまでなかなか気が向きませんでしたがようやくレートに潜りました。

レアコイル/カプ・テテフ/マンムー/コバルオン/マリルリ/ボーマンダ

で潜って6戦6勝と良い滑り出し。使わなかったテテフ使ってみましたが本当に強いですね。テテフの一貫を作ることに専念していたら楽に勝てました。
今日は思ったほどハッサムやナットレイに遭遇しなかったのでレアコイルの出番はありませんでした。対してギルガルドは100%の選出率だったのでその他諸々と合わせてマンムーテテフマンダの並びが殆ど。コバルオンはギリギリ役に立ってくれるレベル。マリルリは良い所がなかったので他のポケモンに変えようかな、と思案中。

マンムーは相変わらずの便利さですね。今までの役割+テテフや積みポケを止めるための襷ミミッキュをつららで機能停止にしてくれます。先発で鉢合わせることが多かったので役に立ちました。マンダはギルガルドにも対応できるようにHDに。とにかく相手のギルガルドの選出が100%なのでギルガルドを仕留める、というよりは削ってテテフを受けられないようにする立ち回りが重要だと感じました。


最近は夜になったら『レート潜ろうかな』→『やっぱり眠たいから寝よう』を繰り返してました。元から最初の一戦を始める心理的なハードルが無茶苦茶高い人間なんですが、最近輪をかけて億劫なのは公式がメガ進化を全て解禁しなかったり、レートや交換で使えない不具合が多すぎるからなんでしょうね。いくら何でも天下のポケモンがそこら辺のソシャゲみたいな真似しちゃいかんでしょ、メガ石に関しては不具合でもなんでもないから余計に性質が悪い(・ω・`)

まあ、そんなことを言いつつもスペシャルレートはやってみたいなぁ、とか思ってるんですけどね。第5世代以前のポケモンは使えないんでしたっけ? それだとちょっと意欲下がりますけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2940-c1b3f774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)