プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
シーズン2の間はこっちしてようかな
遥か昔に取りだしていた臆病アルセウスに金の王冠を使ってスペシャルレートに潜ってきました。思いの他楽しくて15戦もしてしまいました。昔から使いたくても使えなかったポケモンを使える反動がしゅごい……(・ω・`)

PTは、

アルセウス@デンキZ
カプ・プルル@球
ドリュウズ@スカーフ
ミミッキュ@襷
ゲンガー@メガ石
フェローチェ@カクトウZ


で試運転してました。
電気アルセウスとカプ・プルルの相性は良かったです。ドリュウズとミミッキュは手に負えなくなった伝説級を何とかするためのものです。残りの二人は特に採用するポケモンが思いつかなかったので適当に。フェローチェは最初はサザンドラでしたが、相手にあまりにもフェローチェが多いので止めました。代わりに真似してこちらもフェローチェを入れました。
フェローチェの姿を比較的見かけた理由はキュレムと無アルセウス対策でしょうね。冷凍ビームと毒づきで他の伝説もフォローできないこともないですし。物理フェローチェは持っていませんが、伝説級バトルだと活躍する場所がありそうで、一匹ぐらい持っておけばよかったとちょっとだけ後悔。まあ物理で使う時は無邪気個体でなんとかしましょう。

アルセウスを電気にした理由は性格が特殊向きだから&亜空切断を消したくなかったからという理由だけです。ゲンシカイオーガ対策と通りが良い時のゴリ押しを兼ねてデンキZにしてみたのですが、使い勝手はイマイチでした。何せ一番遭遇した伝説がアルセウスなんだから仕方がないですね。遭遇する伝説の半分ぐらいがアルセウスで、その殆どがノーマルなのでそりゃフェローチェも増えますわ、と(・ω・`)
その次に多かったのはWキュレムでした。アルセウスもそうですが、伝説は1匹しか採用できない&シングルバトルなので単体で機能するポケモンが好まれますね。

電気で抜群を突ける機会はそんなに遭遇しなかったので、等倍の一貫性が強くてサブウェポンとの相性が良い地面や、ゼルネアス妖アルセウスあたりと戦えそうな毒、無難にノーマル対策の霊なんかもやってみたいですね。


普通のレートの時も思ったのですが、格差マッチング結構多いですよね。今日なんか300上と当たりましたよ。100~150上と当たるのは割と多いのでやっぱり過疎ってるんですかねぇ(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2942-f26d22f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)