プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
スペシャル楽しい
『ホウオウ使ってみたいなー、でも再生力前提の感あるよなー、持ってる夢ホウオウてれやだしなー』とかぶつくさ思いながら色々と検索していたら去年ポケセンで色違いのホウオウが配布されてたんですね。手に入れてないので無茶苦茶ショックを受けてます。去年は殆どしてなかったとはいえ、伝説で一、二を争うほど好きなポケモンの色違いをスルーしてしまうとは不覚(・ω・`)

その鬱憤を晴らすためにクラウンエンテイを送ってきて金の王冠を使いました。アルセウスと合わせてこれで使い果たしました。そのアルセウスももう使わなさそうなのでちょっと勿体ないことをしたかも。ゴーストで作り直そうか……。
で、今度はミュウツーとかディアルガ使いたいなぁ、と思って新しくPTを汲みました。ディアルガは懐かせるために今日は保留。

ミュウツー@エスパーZ
カプ・テテフ@タスキ
ドリュウズ@スカーフ
エンテイ@鉢巻
マッシブーン@ゴツゴツメット
ボーマンダ@メガ石

で、6勝1敗となかなか良い感じ。我ながらカイオーガ来たら死ぬしかないな、と思っているのですが、伝説は相変わらずアルセウスが大多数なので殆ど問題ないです。殆どアルセウス使ったPTしか意識していません。

ミュウツー受けに出てくるギルガルドを想定しての鉢巻エンテイだったのですが、神速があるので有利対面を作ってからの聖なる炎ごり押しだけでなく、温存して最後の一押しもできたりして非常に強いです。正直ミュウツーよりエンテイの方が活躍しているまであります。ホント今まで使わなくて勿体なかったと思います。
微妙な個体値だった配布系伝説を100%の力で使えるようになったので本当に楽しいです。今までは理想個体なんて乱数か改造でしか手に入りませんでしたからね、王冠様々です。


ミュウツーはZストーンを格闘にするかエスパーにするか悩みましたがとりあえずエスパーにしました。アルセウスはノーマル5割ゴースト3割という感じなので格闘だと腐る可能性があるんですよね。フェアリーもいますし。あと挑発があるとゼルネアスのジオコンなどを封じることができて良い感じでした。挑発があると細かい所に手が届いていいですね。対応できる範囲が広がります。
今日使ってメガシンカがなくてもミュウツーは十分強いということを再認識しました。テテフの存在もあってシングルだけでなくダブルでもまた活躍できる場面が増えるような気がしますね。C特化やサイコフィールド下のZサイコブレイクでゲンシグラードンはワンパンできますし、伝説戦はエスパーの通りもいいですし。


今のPTはアルセウスの時と違って使ってて心地が良いので、ディアルガは温泉に浸かるだけ浸かって出番がない可能性も出てきました。カイオーガやグラードンもそうですが、ディアルガもダブル向けのポケモンなのでシングルで使っても淡白になる予感しかしない……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2944-5beb7ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)