プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
イベントに向けて練習になったと思うしかない
結局、ゲージ割るまでに20回の出撃を要しました。

kankore773
運が向かないとこのマスでこんなことになったり、初戦で大破させられたりして散々でした。T字不利の時に限って秋月型が戦艦や空母に狙われてストッパーも起きずに大破させられたり、こちらの攻撃のターゲットが滅茶苦茶だったりしてとにかく噛み合いませんでした。

そして何より利根と秋月型(特に初月)が脆い、脆すぎる。利根の水戦がないとGマスで制空優勢を取れないので入れていたのですが、利根はそれ以前のマスで普通に大破させられまくったので殆ど意味がありませんでした。
なので加賀の46スロを爆戦岩井にし、利根の代わりに魚雷対空カットイン装備の摩耶に変えることでようやく道中は比較的安定するようになりました。単純な性能では摩耶より利根の方が固いのですが、空襲が激しい海域では対空関連の差で摩耶の方が硬く感じますね。空襲に対する耐性が全然違います。

ボス戦も空母棲姫にカス当たりばかりで落とすことが多かったので、北上を魚雷カットインにしたら今度はカットイン自体が不発という……何から何までついていませんでした。結局4-5・5-5・6-5合わせてクリアに燃料37000弾薬30000鋼材20000ボーキ12000バケツ110ほど消費しました。5-5攻略に任務ついでに道中支援を使った&ムキになって一気に終わらせたとはいえ流石に酷すぎる消費です。どこのイベント最終海域かな?(・ω・`)


kankore774
6-5ドロップも散々で吹雪と鈴谷しか出ないので、『どうせなら高波の1隻ぐらい出してみろよ!』とか思ってたら本当に最後の最後で出ました。でもこんな程度の幸運では全然チャラになってないですからね。冬イベは反動で良いことが起きたり楽にクリアできたりするに違いない。じゃないとコロス(・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2946-34f7cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)