プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-3前半まとめ
kankore785
怖かったけど出撃。道中はフル支援なら全然怖くありませんが、もしDマスまでで中破艦が出たら素直に引き返した方がいいと思います。彩雲を無駄にする可能性を少しでも減らすために。


kankore788
ボス編成は2回ともこの編成でした。失敗すると弱体化するのではなく、完全にランダムなのでしょう。

kankore786
2回目に至っては完全S勝利できました。まあドロップ那珂ちゃんだったんですけどね。

kankore787
という訳で2回の出撃で難なく突破。残りは夜に。



一応編成を書いておきますと

伊8改 魚雷/魚雷
伊58改 魚雷/魚雷
呂500 魚雷/魚雷
伊401改 魚雷/魚雷
伊19改 彩雲(分解済)/潜水電探
伊26改 紫雲/紫雲

で道中、決戦ともに全キラ支援です。失敗が許されないので決戦も面倒がらずに全員キラにしておいた方がいいと思います。試行回数は少ないので1-1を1周ずつでいいです。運が良ければ旗艦補正で魚雷カットインできそうな伊8を先頭にして、素で魚雷カットインが可能なでっちろーは2番と3番に。401か8以外を旗艦にしたり、旗艦に魚雷カットイン装備をしないのは勝率を下げることになるので止めましょう。

索敵装備は紫雲を使っていますが、潜水電探を装備するなら観測機×2でも行けそう(保証はしない)です。彩雲を一つずつにすると失敗時の損失が減るだけでなく、索敵を稼ぎやすいので一発勝負かは選択で。
あと、彩雲を一つずつ運んだのは1度輸送に成功した後に彩雲を分解する任務が再度出現するかどうかを試すためでした。結果は任務が復活したのでもう一つ作って輸送任務が終わった後も残っています。イベント終了後に消えるかもしれませんが、コレクションしたい人は1つずつ輸送するとイベント後も彩雲(分解済)を遺せるかもしれません。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2959-b723c882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)