プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-3後半まとめ
kankore799
空母機動部隊で出撃するとこんなルートでした。ヲ改と2回戦闘に加えて空襲2回に潜水マス1回と正直微妙だと思います。ボーキの消費も半端ないです。水上だと2戦+空襲1回と比較的楽なので今回は水上の方が良いとは思いますが、ちとちよを艦戦キャリアーにしても装備次第では制空優勢が取れなさそうな予感がします。今回の空母機動部隊はそういう人用といった感じでしょうか。


kankore800
お尻にしか目が行かなくてすまんな(・ω・)
左が病弱な感じに見えるのは気の所為でしょうか。


水上打撃で攻略していましたが、ヲ級改の開幕爆撃と空襲マスを止められないので道中支援は意味が薄いと思いました。機動だと第二艦隊を守るために道中支援が必須レベルになると思うので、資源節約の面でも攻略は水上一択ですね。戦力が足りない人は割を喰う海域です。

kankore794
そしてさほど苦労もせずに最終形態に。なんかゴメンと言いたくなる(・ω・`)


kankore795
決戦支援を出し忘れ、道中で戦艦2隻が中破してしまいましたが夜戦に入れば一応S勝利を狙える状況。削りでもこんな状況がよくあったのですが、旗艦の耐久が結構高くて細々と削って魚雷カットインを2発は叩きこまないと倒せない感じでした。なので随伴が残っている時点で結構厳しいんですよね。


kankore796
割とあきらめ気味でしたが、良い感じに随伴を散らして摩耶様のカットインがさく裂。それでも旗艦の耐久は300弱残っていて、加古の魚雷カットインが決まっても無理かなと思っていた矢先、


kankore797
加古も応じるように魚雷カットインを発動。


kankore798
そして撃破! 加古にフィニッシュを決めさせようと狙い始めてはや1年と数か月、ようやく果たしてくれました。もうちょっと見栄えのいいスクショが撮れればよかったんですが(・ω・`)


kankore789
報酬のちょっとだけ強い彩雲。彩雲を使ったら彩雲が帰ってきたという。
命中2だから更なる能力がない限りは普通の彩雲と同じ立場ですね。防空には使える?

kankore790
そして被りものがちょっと予想外の伊14。こんな声どこかで聞いたことがあるんですよね……何のキャラだったか……。


kankore792
kankore793
E3前半の情報を耳にした時はどうなることかと思いましたが、終わってしまえば楽な部類のイベントでした。なんて、クリア条件を満たしているから言える台詞ですね。条件を満たしていない人にはますます不親切になっていく……なら丙ですればいいじゃん、と言うのとはちょっと違うんだよなぁ(・ω・`)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2960-8565d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)