プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
イベント感想まとめ
と、いうわけで早いですが、掘りも含めて完全にイベントが終了したので、今回のイベントの感想を。


【E-1】
・潜水艦さえいれば過去最高クラスの易しさ
・見慣れた地域に出撃するのが楽しい(小並

【E-2】
・神風型が育っていれば楽。そうでないならちと面倒。どちらにしろ厳しいのは道中だけで、ボス戦は楽
・初戦の潜水艦は相変わらず

【E-3】
・前半の彩雲輸送任務は『失敗しても消える』という字面のインパクトこそ凄いが、内容は基本さえ抑えていればかなり簡単
・装甲破砕ギミックはノーヒントなのはいただけないが、後半の戦闘自体は楽


こんなものですかね。簡単だったのであまり書くこともないというか。潜水艦に出番があるのは少し新鮮に感じて楽しかったです。消費資源も少なくて済むし(本音

E3の前半は簡単だったとは書いていますが、事前に通告していた『彩雲は2つ以上必要』というアナウンスの意図をちゃんと説明しなかったのはどうなのかな、と思います。あのアナウンスでまさか彩雲が出撃費代わりに使われると理解した人はいたとしても相当少数だったでしょうから。これで輸送の難易度が高かったら16春並の失態になっていたでしょうね。

A勝利で新艦娘ドロップは最近続いていますが良い傾向ですね。S勝利だと5%近くあるのもいいです。1回の出撃に対する資源と時間が馬鹿にならなくなってきているので、これぐらいはしてもらわないと困りますが。

あと今回のイベントは何かスムーズに感じるなぁ、と思っていたのですが、その原因がようやく分かりました。空襲がないんですね今回。空襲がないだけでどれだけ快適になるかが分かる貴重なイベントでした。逆に言えば空襲が実装された16春からどれだけ不快だったのかと(・ω・`)


今回のイベントで学んだことは、運営のアナウンスで『~が必要』と具体的に指示されたら警戒するってことですね。まあ、今回は彩雲を輸送した史実をモチーフにしたからこんなことになったので、類似した作戦なんてそうそうないとは思いますが……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2967-a87a7c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)