プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やっぱり丙掘り対策なのかな
今回彩雲輸送関連で文句が目立つなぁ、と思ったら丙掘り関係の所為なんですね。

丙なら彩雲ではなくて九七式艦攻と開発素材10で済むんですし、それで文句を言うのは流石に楽をしたいにも程があるというか……元々抜け道のような方法なんだから、それで何かが達成不可能になるのならもう諦めればいいじゃない、としか言えませんね。15夏の瑞穂海風掘り、16春の春風親潮掘りなど、諦めざるを得ない理不尽な掘りなんて今まで幾らでもあったんですから。まあ、今回は伊13が色んな意味で魅力的なので必死になるのも分からない気がしないでもないですが……。

難易度変更のコストが気になったり払えないのなら、本来攻略する難易度でずっと掘ればいいだけの話です。最近はドロップ率も上がってるし、今回は丙でもA勝利で落ちるんですから。丙で攻略して甲で攻略するなら、その都度開発資材を10払えばいいし、丙掘りで払えるだけの資源がないなら難易度を固定して掘りながら攻略すればいいだけの話です。ただただ『丙掘りを楽にやらせろ』って意味だけで彩雲輸送に文句を言う人は流石に度が過ぎてると思うの(・ω・`)

更に丙掘りでわざわざ1回の確率を下げている癖に『何回掘っても出ない』と言ってる人はもう……って感じですね。そもそもA勝利でもドロップするし、それ自体は甲でも簡単なのになんで丙で掘ろうとするのか。今回は水上打撃だから消費だって殆ど変わらないというのに。正直、今回の最終海域を甲で攻略できる人が今回の掘りで丙掘りをする必要なんてあるんですかね? 丙掘り甲攻略が手癖になりすぎているのでは(・ω・)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2968-4e16107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)