プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
軽巡いろいろ
川内型では先制爆雷できる那珂ちゃんが一番使用率が高くなっている今日この頃。というか、残りの二人を使う機会がないです(・ω・)

最近のイベントではほぼ阿武隈1強で、大淀ですら使用率が危ういですね。札対策以外の理由では神通でも選択肢にすら上がらないレベル。阿武隈を複数育てていたら、札対策ですらも……。
重巡や駆逐と違い、軽巡は連合艦隊の第二艦隊に1隻しか入れられないので、戦力面だけで考えたら運を上げても阿武隈がいるし、陸上ボス相手だと大淀がいるのが辛い所です。まあ、1隻制限がなくなったとしても、ルート関係以外で重巡を押しのけて入れる理由はないでしょうけど。

そんな現状でも『初心者にお勧めの軽巡』みたいな話題の度に神通の名前が挙げられる辺り、艦娘としての人気は高いんだなぁ、と思います。正直、未だに神通を最優先とか言っちゃう人は私情を挟み過ぎだと思いますけどね。鳥海や夕立を推す人とは似てるようで微妙に違うんだよなぁ(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2978-5f1d96bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)