プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
サンダーボルトコケコとは無縁
この前色違いのカプコケコを貰ってきました。めざパを一応粘るなら地一択なんでしょうかね。

でも、いつもレアコイルを採用しているせいで今まで普通のレートで他の電気(炎もだけど)ポケモンを採用したことがないんですよね。そういうこともあってスクラッチサンダーやファイアーも未だに受け取っていなかったりします。入手する意味がないとか言わない(・ω・`)
鋼を誘いやすくする関係で炎ポケモンもそんなに入れられません。好きなんですけどね、リザードンとかエンテイとかウインディとかシャンデラとか。



他のめざパのレアコイルでPT構築を考えるのも面白そうですが、現状は炎一択って感じですよね。

氷→ジバコイルの方が適任
草→撃つ相手(水地)が環境にいない
地→撃てる相手はいるけど交代読みぐらいでしか勝てない

と散々。そもそも炎以外は磁力レアコイルで相手をするべき相手ではないんですよね。交代読み云々ならアナライズジバコイルが適任な訳で。


他の持ち物も考えてみたのですが、輝石は磁力で捕まえたい相手には必要ないですし、スカーフは例えめざ氷であっても論外だと思っているのでやっぱり火力補強アイテムに落ち着くんですよね。やっぱり今使っているレアコイルが最も特色を活かしつつ活躍させられる型だよなぁ、という結論になってしまいます。
重力みたいな特殊な技を使うようなサポート型は無理矢理使うにはアリかもしれませんが、特性や持ち物がチグハグになってしまうような気がします。ちゃんと考えたことはないんですけどね(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2985-77757ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)