プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
イレギュラー要素があるのが前提
kankore808
先月はギリギリ100位に入れそうだったので気の迷いで頑張ってたらホントに入れました。最終日後半の時点では102位ぐらいだったので半分諦めていたんですけどね。今年がうるう年だったら確実に取れてなかったでしょうね。

この爆戦は性能自体はそれほどでもないですが、説明文の『重巡改装の攻撃型軽空母』という文と絵の鈴谷っぽい妖精がとても気になります。これはコンバート改二で航巡⇔軽空母フラグ?
ということを考えてから何となく思いついたのですが、伊勢型改二は爆戦だけ積めるとかありそうですね。史実だと彗星積んでたらしいですが、爆戦の使い道としては丁度よさそうな気も。


kankore807
そして紫電改二からの改修で手に入るようになるであろう強風改さん。こちらは瑞穂妖精ですね。
性能は対空だけだと二式水戦改(熟練)と同等。二式水戦改(熟練)任務とは何だったのか。
二式水戦改(熟練)を水偵から1つ作るのに単純に数えると90個を超えるネジが必要なのでかなり嬉しいです。更に紫電改からこの装備を作る時のネジを考えると更に倍々で嬉しいです。二式水戦改であのネジ量なのだから、紫電改からの改修がタダで済む筈がない(・ω・)


最近追加される改修はネジが多すぎるんですよ……理論上は1か月に約90個のネジが手に入るとはいえ。
図鑑埋め目的でも大型バルジみたいな微々たる性能差で莫大な消費を要求する装備は流石に手が出せません。中型バルジの上位版が任務で手に入るようになったのもその反省なんですかね?

かといってスパ子砲改のようなある程度実用性がある装備を、たまに浮いたネジで作ろうかと思た矢先に今回の二式水戦改のような改修が出てくるし……お金をかけなくてもある程度遊べるけど、わざと効率を悪くしているので上を見るとキリがない、なかなか巧妙な状態になっていると思います。母港課金だけは長くプレイしていると仕方がない部分ではありますが。

まあ、それでも『お金をかけないとイベントクリア自体が不可能』ではなく、『日頃からコツコツプレイしていないとイベント甲クリアができない』という感じなのでまだマシですけどね。今の艦これはソシャゲというよりは一昔前の(?)ネトゲみたいな性質ですよね。イベント以外は期間限定もないのでもう少し緩くなった感じ。

何にせよ未だにネット上で信者の人が言っているような耳障りのいいようなゲームではないのは確かですね。その時代は多分15年で衰退して16年で完全に死にました。流石の私も16年から始めてたら続けてないだろうなぁ、という自覚はあります(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2989-05ff9cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)