プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
レアテテフ構築
poke
グローバルリンクのQRレンタルチームの機能を利用すれば、とても見やすくなることに今更気付きました(・ω・`)
もう少し技構成等が煮詰まったら公開してみようかな、と思います。


レアテテフと言っても、テテフの方が圧倒的に出番が多いです。でも好きならばこそ、使えもしないのに絶対選出するのではなく最大限活躍できる場面で使ってあげたい。

テンプレ的なバシャサンダーナットには上段3匹でテテフ先発、みたいな感じで各PTに色々な処理ルートがあるのですが、個別に書くと長くなりすぎるので割愛。なんにせよ、エルフーンがキモです。こいつさえいればミミッキュだろうがカバリザだろうがトリルだろうが何とかなります。

下3名は選出次第でリザボーマンダに太刀打ちできない場面を作りたくないので皆岩技を持たせています。技範囲はメタグロスがたまに地震が欲しくなるぐらいで被っていても特に困りません。あとはテテフの補佐。
エルフーンのトリックルームもそうですが、基本的にはテテフが上から眼鏡サイキネを撃つのが勝ちパターンとなっています。テテフのメガに多い100族に抜かれる中途半端な素早さが、逆に準速でもトリックルームを有効活用できる強みになっています。特にリザマンダはニトロチャージやら龍舞で素早さ上げてくるので有効です。


ちなみに選出率が一番低いのはグソクムシャです。でも、コイツの存在によって先発バシャーモを抑制できる→初手テテフで有利な状況からスタートできる、という状況になっていると思っているので必要だと思っています。今のバランス結構気に入っているので、このPTを基準に調整して頑張ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2993-4e5bbb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)