プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-3まとめ
kankore846
ラストダンスになると何故か第二艦隊に湧き出てくる古鬼さん。もはや敵連合のダイソンと言っても過言ではないでしょう。

kankore847
幼女にレディの何たるかを叩きこんでE-3終了。輸送作戦終了時点でここでの新艦娘は取り尽していたのでさっさと終わってくれて助かりました。


E-3の結果は、

輸送
F撤退 K撤退 B到達 C到達 E到達 A神威 A隼鷹 S飛鷹 K撤退 K撤退
Q撤退 A占守 

破壊
B黒潮 S朝雲 S金剛 S日向 A霧島

となりました。
輸送が新艦娘に始まり新艦娘で終わったのはラッキーと言えるでしょう。A勝利でも新艦娘はドロップするようですね。前回イベの反動で今回は楽に取れるようになっているんですかね? 13もE1で出るとか聞きましたし。

E-2もE-3も輸送で少し手こずって破壊は楽勝なんだけど、基地航空隊やら決戦支援やらを出し忘れたりしてストレートならず、というパターンで少し歯がゆかったです。特にE-3は何回基地航空隊を揚陸マスに出したことか……。


kankore848
思いがけず凄そうな装備を入手。これイベントが終わったら特大発から改修で作れるようになりそうですね(ネジと素材からは目を背ける

kankore849
ちっこい赤城こと春日丸さん。艦攻や彩雲が装備できないというオリジナリティ。さり気なく九六式艦戦改とかいう新装備も持参してるので誤廃棄には注意、とは言っても後ろの方だから間違えないか(・ω・)
度重なる改装がどうとかアナウンスがありましたし、もしかしたら改造する毎に成長していって大鷹になる頃には赤城よりちょっと若い感じで収まる、みたいになるのかもしれませんね。そうだとしたら春日丸で置いておく奇特な人も出てきそうです。


kankore850
E-1から順々に貰える隼が強くなっていってE-3時点で54戦隊が報酬ということは、恐らくこの第四海域の報酬が64戦隊ということになるのでしょう。最終海域の一歩手前で甲限定の強力装備……やっぱり恐れていた事態になりそうですね(・ω・;)


とりあえずは後で支援のキラ付けしてから気が向いたらE-2で新艦娘掘りましょうかね。あと神威が水上機母艦でなく補給艦ということに演習用の装備をさせる時にようやく気付きました。速吸との差別化は如何に。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3015-014d3131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)