プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-4まとめ
kankore852
対陸上装備満載で出撃したら逸れ、索敵装備を調整しながら撤退したりを繰り返したら最初のボス到達までえらく回数がかかってしまいました。ルート確保できてなかったので消費が嵩まないように支援出さないでいたのは正解でした。

kankore853
ボスは離島棲姫さんの色変えさん。こういう色変えボスって艦これでは初めてなような。

kankore854
道中はキツいですが、ボスは辿り着きさえすれば砲撃戦開始時点でこんな状況になるのは当たり前なぐらいには簡単です。

kankore855
しかし最終形態になると基地航空隊頼みになるぐらいには運ゲーと化します。フラグシップ級を基地航空と支援で良い感じに潰さないと勝負になりません。道中も一番キツいパターンで固定されるっぽいのでフル支援の末の道中撤退&ボス倒せないパターンが増えて消費が嵩みます。

kankore856
しかし何度目かの挑戦で勝ちパターンを引けてようやく勝利。ボス前でまるゆが出たので運気は上がっていたようです。
苦し紛れに強風改を+5まで上げた矢先の勝利でした。ネジ勿体ない……。


E-4の結果は、

F逸れ F逸れ C撤退 F逸れ C撤退 E撤退 H撤退 H撤退 完S夕雲 S北上
E撤退 S夕雲 S山城 H撤退 /エラー A利根 F逸れ E撤退 A鬼怒 A最上
A撤退 F逸れ S夕張 

となりました。ここは道中支援必要ですね。ツキがなくなると辛い海域だと思います。

kankore857
そして64戦隊でないことに驚き。つまり最終海域こそが本当の地獄……?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3019-baa8f122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)