プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
技術がない老舗とセンスがない老舗
鉄拳7のギースが本家より遥かにカッコいいってどういうことなの(・ω・)


そしてスト5のアビゲイルは……ねえ? 私は好きなんですけど、ウケるキャラじゃないですよね。というか、アビゲイルってあんなんでしたっけ?
カジュアル格ゲープレイヤーだった自分の視点からすれば、スト5は玄人向けもどきの意識高い系格ゲーで全然遊ぼうという気が起きませんね。さくら出さずにかりん出したり、コーディ―やヒューゴを無視してアビゲイルをチョイスする所ら辺がスト5を端的に物語っているというか。
格闘ゲームはキャラゲーだってこと理解できてないのはどうかと思います。基本、続編でキャラ削減すると非難を浴びる格ゲー界に於いて、マイナーでマニアックなキャラ選をしても、基本のキャラが出ていない内は逆効果にしかならないんですよ。訳の分からないキャラ出す前に本田ブランカサガット出しとけや、となるに決まってます。


『新しいことをする』を『何でも0から始めること』と履き違えてる限りは、魅力のないゲームであり続けるでしょうね。基本的なスト2キャラですらまだ出さないとか、代名詞のような必殺技を排除とか、必殺技のコマンド系統を変えまくったりとか、もうストレートファイターシリーズでする必要ないじゃん、シリーズの強みだけ捨ててるじゃん、それってタダの馬鹿じゃん、としか言えない(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3088-d70b6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)