プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-7ギミックその1
kankore971
RマスのS勝利は道中支援と航空基地集中でそれほど難しくはありません。駆逐水鬼編成でもボコボコにできます。第二艦隊を対潜特化にしても普通にS勝利は取れるので、道中の潜水マスを潰しがてら向かうと効率が良いです。
潜水マスをS勝利=無事に突破、ですし基地航空隊はPマスに辿り着かない限り消耗しないわけですからこの方法が効率的です。道中支援はどうせ出すし尚更。

Eマスからの分岐が恐らくランダムなので、運が悪いと回数が必要です。低速艦を入れたら行けるかな、と思いウォースパイトを入れてみたのですが、A→Bに向かうわ結局Eからの羅針盤も駄目だわで最悪でした。恐らくA→Bは高速統一なので気を付けたほうがいいでしょう。

kankore972
Pマスの方はA勝利で良いので、同じく対潜特化にしてPマスは道中支援と基地航空隊に頼るのが効率良いと思います。
この面子だと限りなく遠回りさせられるので注意。他に良い編成があると思います。

ギミック解除の結果は、

PマスS勝利(JマスS勝利)
J撤退
J撤退(S勝利&航空戦被害なし)
KマスS勝利(IマスS勝利)
PマスA勝利(HマスS勝利)

となりました。

kankore973
PマスA勝利の時点でマップが追加されたので、

・HIJKの潜水マスでS勝利
・RマスでS勝利
・PマスでA勝利

という条件で正解だと思います。正直Iマスは怪しいですが、Kマスを狙うならついでにしておくべきです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3130-2cb8af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)