プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
半端に行けるのが怖い
kankore977
E-7ゲージ削りに挑戦してみました。
最初の5出撃で半分と少し削れたので『あれ? 簡単なのか?』と思いきや、その後GマスとLマスで怒涛の6連続撤退になって中断。結局ボス到達率は現在3割少しになってしまいましたが、消費1万程度で半分削れたと思えばかなり安い方だと思います。

駆逐2は対潜装備+夜戦でソ級を落として気休め程度にHマスの安定性を高めてます。Tマスに一部隊だけ陸攻×4も差し向けると小鬼を倒せて少し安定するような気がします。今の所Hマスは5/5、Tマスは4/5で抜けられているのでまあまあ良い手段なのかもしれません。運が良かったことは否定できませんが、人のプレイを見ていた時の印象よりは、削りは意外と何とかなる印象。

個人的にはQマスはそんなに脅威じゃないのでHマスとTマスに対策を絞れば道中は安定しやすい傾向になると思われます。Qマスは連合VS連合での砲撃戦の形式上、第一ばかりが戦うので思ったより楽なんですよね。まさかQマスが現状一番の癒しマスになるとは思いませんでした。
ただ、Gマスが意外なほど荒ぶっているので現在困っていますが。空母機動だとQマスよりむしろGマスの方が危険です。普通に支援を生き残って砲撃雷撃で打撃を与えてきます。特にナ級はヤバい。


今は何とかついて行けるレベルですが、ラスダンになれば正真正銘の増設女神前提の難易度になる訳で、未だにそこに関しては少し疑っています。『女神を12個積めばかなりの高確率で勝てる』ではなくて『女神を12個積んで初めてスタートライン:』というレベルですからね。そんなのは最早まともなゲームの難易度の付け方ではないですし、そんなゲームは自分の好きな艦これではない(・ω・`)

他のギミックの存在を願いたいのですが、ラスダンまでは歴代最高レベルの高難易度、で済ませられる範囲には収まっているとは思うので、今の状態が運営の想定した戦闘状況の可能性があるのが怖いです。QマスとTマスが最弱編成なら普通にボスに辿り着けられるレベルですし。
今回はバグらしいバグがないことが『今が完全な状態と挙動です』って言われてるようで怖いんですよね。まあダメなら特攻してから決めますよ(・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3135-cd071649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)