プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-7削りまとめ
kankore979
こんな感じで削りを行ってました。基地航空隊は陸攻×4をTマスに1部隊、ボスマスに2部隊です。
確かに第一に駆逐を入れると最短ルートを通りますね。低速艦と合わせても最短を通るのなら、速吸に他の装備持たせられそうな気もしますが……・。制空権確保でダメージ増加はあまり体感できませんでした。速吸を使えば変わるのでしょうか?

正直、削りの段階ではTマスよりGマスとHマスの方が遥かに脅威というのが私感。Qマスでは退避要員すら作らなかったので、まあまあ良い感じの編成だと思います。


そんな訳で削り結果は、

A利根 O撤退 A霧島 A山城 A祥鳳 G撤退 G撤退 G撤退 G撤退 L撤退
L撤退 H撤退 T撤退 H撤退 A川内 S谷風

でラスダンとなりました。辿り着けさえすれば最低500以上は削れたので、燃料の消費2万ちょっとでここまでたどり着けたのは御の字でしょう。今まで恐ろしい沼り方をした海域に比べれば勝ててます。C敗北とD敗北だけでラスダンまで削る、とかありましたからね。



で、ラスダンも少し挑戦してみたのですが、Tマスが本当に抜けられませんね。Qマスも編成変わらないのに被害がよく出ます。
やってて思ったのですが、増設女神が欲しいのは第二よりもむしろ第一ですよね。6回の即死攻撃を燃料ペナルティがある状態で大破を2以下に抑えるなんて本当に無理です。せめて、速吸の洋上補給がTマスの前で使えれば何とかなるかもしれないのに……。

現状で突っ込むと先人達の二の轍を踏んでしまうだけなので、今度こそ本当に備蓄と情報集めに徹するとします。どうしようもなかったらカミカゼして終わります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3143-d8c954c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)