プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-7まとめ
最初はダメコンなしで挑戦していたのですが、1人護衛退避させただけでボス前で逸れたので心が折れました。
照月・朝潮・阿武隈・島風・北上に新しく増設を付けて挑戦。速吸・アイオワ・ビスマルクはダメコン無しで、照月は修理要員にすれば少しだけ節約できます。おかげで今まで配布された増設と女神だけで何とか足りました。

kankore980
戦闘開始時に大破は速吸と北上のみ。第一艦隊の第二巡目でこんな感じになったので勝ち確信。

kankore981
欧州棲姫が北上に連撃したので女神カウンター発動か、と思いきや謎の回避。
女神使用はチャンス時に綺麗にカウンターしてくれるとは限らないのが困りますね。あとボス前で中破が一番困ります。

kankore982
もしかして足りないパターンかな、と思いましたが阿武隈が普通にトドメ。これが無理でも島風が止めを刺していたでしょう。

という訳でE-7の結果は、

A利根 O撤退 A霧島 A山城 A祥鳳 G撤退 G撤退 G撤退 G撤退 L撤退
L撤退 H撤退 T撤退 H撤退 A川内 S谷風 /(→ラスダン)H撤退 T撤退 T撤退 Q撤退
Q撤退 V逸れ Q撤退 Q撤退 /(→女神)A伊勢 A摩耶 A木曽 G撤退 S最上 

となりました。使用アイテムは女神0、洋上補給8、伊良子4です。結果的に女神使用は0でしたが、女神を装備しないとチャンスは限りなく少ないので必要です。消費が0であっただけで、使用していないわけではありません。無課金クリアできたのは奇跡。
大して苦労してないのは女神のおかげですが、女神のせいで達成感も苦戦感も皆無です。正直嬉しくもなんともないです。こんなにつまらない最終決戦は初めてでした。
今回から艦これの全ての海域は『増設女神でおk』と言われるようになるでしょうね。だって事実だし(・ω・)

kankore983
恐らく甲勲章と同じく勲章の意味合いが強い装備。能力は自分好み。

kankore984
そしてアークロイヤルGET。そう……。

kankore987
kankore986
kankore989
今回のイベントはE7のラスダンまではやり応えのある難関イベントでした。まさか、バグがないことが不具合になるとは思いませんでしたけど。最後のバランスが最悪。
E7で新ギミックがない場合、引退者はどれだけ出るのかなぁ……多分、中級者以上だと過去最高だろうなぁ。まあ仕方ないです。擁護もできないので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3146-991d2af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)