プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
イヤミジャナイヨ
昨日は失念していましたが、非ランカーの人は2つ目のF6F-3を作るのにF4F-4から改修しないといけないので、F6F-5Nを作る(任務F61~F63を終わらせる)ために必要なネジ数は212+51で263個ですね。更新任務で要求されるネジを合わせると+24で287個ですか。サラトガ任務でF6F-3を選ばなかった場合は更に51個増えますね。その状況は流石にノーカンにしますが。
デイリー改修任務の報酬で軽減すると、42日掛けて-42個、F4F-4の☆6以降はネジ消費3→確実化6なので、4回運に任せて-12個、合わせて-54個で209個の消費というところでしょうか。実際は失敗するので209~215個ぐらいの消費が現実的でしょう。
まあ、本当に現実的なのはF6F-3NとTBM-3D作成で止めてネジ消費を80程度に抑える事ですけどね


更に確実化なしで進めたい場合は、

F4F-4からF6F-3の更新は失敗が許されません。
F6F-3の☆7以降は1回まで失敗が許されます。F6F-5への更新も失敗は1回まで。
F6F-5の☆7以降は2回まで失敗が許されます。

これらの回数を超えると、ネジの消費量は確実化する場合より多くなります。
確実化なし&1日1回で挑戦する場合は、理論上は178個でできることになるんですかね。


ちなみに、3か月のネジ収入はウィークリー分が12×4×3で144個、マンスリー分は14×3で42個、クォータリー分は17個。合わせて203個のネジが入手可能です。おまけに勲章は毎月6個手に入るので、3か月で6×12で72個入手できます。プレゼント箱を合わせればもう少し貰えます。なんだ、全然不可能じゃないじゃん(棒

改修日の関係で毎日改修できるとは限らないけど、3か月も経てばまたネジ長者任務が追加されるだろうけど、確実化なしで15回も挑戦したら絶対に失敗するだろうけど、失敗したら烈風や紫電改二を補充するのにボーキ大量に消費するけど、他の装備の改修は全くできないけど、全ての常設任務とEOを網羅しないといけないけど、確かにコツコツ頑張れば課金なんてしなくても充分に可能な範囲ですね。500位常連ランカー以上なら更に120個程ネジ消費を抑えることができるので、より楽になりますね。500位ランカーになるぐらいは余裕だから前提みたいなものですよね。

それでもすぐに欲しいなら勲章50個程割れば事足ります。もしくは1.5万程課金すれば足ります。1つのキャラに9万円の天井設けてるゲームや、そもそも天井すらないゲームに比べたらはした金ですもんね。この程度の労力に文句言う人は甘えすぎですよね。ゲームというものに対して甘えすぎ。

この程度で文句を言ってたら、下手したら秋イベまでに実装されそうな芙蓉部隊の装備改修にはついて行けなさそうで不安ですね。そっちもF6F-5N作成並に消費する可能性が高いんだからホラホラ急いで(・ω・)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3190-2db73e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)