プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
アニメ組の妄想
ミーティの正体がライザなら、レグの記憶の内容もまあまあ納得できますよね。
ライザとレグが会う→なんだかんだでライザ、人間性の喪失→殺すのが探検家の習わしだがレグは殺せず、墓だけを作ってライザを放す、みたいな流れで。その後ミーティはナナチに拾われ、レグはライザの頼みだか何だかの理由でリコに会いに行こうとアビスを上る、と。流れとしてはそんなに不自然ではないかも。
そうなるとレグが記憶喪失になった理由が気になりますね。何らかの条件で記憶喪失、というかリセット状態になってしまうのですかね。火葬砲連続使用とか?

スタッフロールでミーティの声が???になっているというのが、アニメならではの謎の出し方ですよね。仕様上仕方がなかったのかもしれませんが。
声優がバレると正体がバレるから隠した=既に出てきたキャラ? ということになりますからね。個人的にはこれすらもミスリードなら一番有り難いのですが……でもこれだとマッドサイエンティストっぽいであろうボンドルドが出てくる理由にもなりそうなんですよね。ナナチのように人間性を保つ(若しくは元に戻る)方法を探しに会いに行く、みたいな。

何にせよ、アニメが終わったら原作買い揃えに行こう……。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3195-a293265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)