FC2ブログ
プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-4突破編成
18冬E-4
難しかったので一応E-4突破編成を。未改造大和なり摩耶はサブ、浜風は雪風を温存したかったので他の既に使った史実艦とローテしてました。なので戦力的にはまだ上げられます。

装備は課金と無課金装備の中間みたいな感じ。軽空母が2隻いないとボス戦ではお話にならないのでまず穴を開けるならここ。速吸が制空補助をしてくれるので一応彩雲も積んでます。1割の悲劇は肝心な時によく起きるので保険。

道中は制空優勢取れないことが多々有りますが、戦艦なら単発攻撃でも空母を機能停止にできるのでそんなに問題なし。むしろ優勢によって敵の触接が起こらないので安定するかもしれません。そもそも優勢取れるか知りませんけど。

ラストダンスはボス前が超鬼門なので祈るしかないです。空母勢は生きていればよし、戦艦勢は1隻中破までなら許容範囲内。
運よくボスに辿り着ければ、速吸使う海域の中では楽な方なので高確率で仕留められると思います。低い到達率を補うのがこの編成なので、そうでないと困るんですけどね。



個人的に今回のE4は16秋より少し下、15夏と同等ぐらいの位置付けなのですが、

・大和型入りの連合艦隊で消費がかなり多い
・大規模イベントの中盤(まだ3海域もある)

の合わせ技というのが非常に厄介です。沼った時の焦りは間違いなく過去最高です。
ここが最終海域なら穴あけダメコンには頼らずにクリアしたと思いますが、ここから先ヤバい海域が連続で来る可能性もあるので消費を避けたいなら決断するべき海域でしょう。
ちなみに甲乙の報酬の違いは戦闘祥鳳のみらしいので、ALL甲に拘りのない人は迷わず乙如何にするべきでしょう。むしろこの海域はALL甲への挑戦状とも言えるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3359-40b07660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)