FC2ブログ
プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E4で思いついたこと色々
速吸を使う場合なら、ラストダンスでも削りと同じようにRマスに基地航空隊を1つ派遣しても大丈夫かもしれませんね。制空権さえ取れればボス戦はかなり楽になりますから。
逆に言うなら制空権を取る(敵制空値を削る)ためにボスマスには絶対に基地を送らなければなりません。優勢が取れないと速吸を使おうが旗艦を落とせる見込みは低いです。連撃か徹甲弾CIが出ないと殆どの場合で随伴を1回の攻撃で沈められないのは削りの時点で見て判る筈。それは補給をしても同じことです。
それに関連して司令部で退避する場合も、制空要員が退避すると優勢が取れない→ラスダンはほぼ間違いなく旗艦を落とせなくなるので諦めて帰る方が無難です。ここら辺が空母系に増設ダメコンが有効な最大の理由ですね。

そして洋上補給を使わない場合は火力の面で大和武蔵長門改二は居た方がいいです。特に大和型ならある程度のダメージ減少のカバーが可能。速吸もダメコンも使わない&燃費が気になるから金剛榛名ペアを優先して入れる、では沼る確率が上がるどころか、最悪勝てるものも勝てなくなって節約どころの話ではなくなってしまいます。


あとラストダンスのRマスは旗艦がフラル改になってますが、改だろうが改でなかろうが殆どの場合はお互いが一撃で沈むのでそこまで気負う必要はないと思います。結局潰される前に潰せるかどうかの話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3366-30df0c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)