プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

≪今期の視聴アニメ≫
ダーリン・イン・ザ・フランキス
ヒナまつり
踏切時間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-6まとめ
kancolle44
ゲージ1回目と違いある程度自由な編成が可能です。ですがO→Rの条件が駆逐2なので、ギリギリ2隻で編成していると鬼畜な道中の被害に遭って却って到達率が悪くなります。

削りの間はOマスに基地航空隊を送る、更にHマスに送ってもいいかもしれません。そうでなければ駆逐艦だけには増設ダメコンをしておきましょう。到達率が全然違います。
更にダメコンを節約したい場合、Oマス駆逐大破でダメコン進軍→Rマスでの空襲をやり過ごした後司令部で帰す、ということをすればダメコンを節約することができます。R→Wは索敵値の判定なので駆逐が居なくても大丈夫ですが、逆に戦艦勢が軒並みいなくなったら逸れるかもしれません(戦艦1撤退ではボス到達できた


kancolle38
削りの段階では基地航空隊2部隊だけでもそれなりに削れます。最後のゲージもまあまあ柔らかいので少ないボス到達でラスダンへ。というか、この海域はゲージが短いのだけが救いですね。これで長かったら心折れそう。

kancolle39
ラスダンはダブルダイソンになるので夜戦開始時には上3隻が残ることが多いです。基地航空隊がクリティカルヒットすれば落とせるのでしょうが……。

kancolle40
夜戦に入った時はこちらの状態はボロボロで大して期待していなかったのですが、摩耶が良いダメージを与えてくれたからさあ大変。

kancolle41
中破で3回も攻撃を避けてくれた霞が……、

kancolle45
決めてくれました。霞の運改修をしていて本当によかったと思えた一瞬でした。
あと空母水鬼は14秋の頃とスペックが変わっていないっぽいので、万全な状態の魚雷CIなら1発で落とせる可能性もあると思います。道中の安定性も考えて、魚雷Ci駆逐艦を増やすのもラスダンでは手かもしれませんね。


と、いうわけでE-6の結果は、

【ゲージその1】
Mマス逸れ O撤退 S熊野 S利根 Sなし 

【ゲージその2】
IマスS勝利 M到達 M到達 M到達 M到達 J撤退 WマスA勝利(ゲージ出現)
S那珂 Aなし Iマス逸れ Aなし /J撤退 Aなし J撤退 S白雪

【ゲージその3】
M到達(空襲優勢被害アリ) M到達(空襲優勢被害0) M到達(空襲優勢被害アリ)
A足柄 S最上 M逸れ O撤退 K逸れ O撤退 S矢矧 A鳥海
/A鈴谷 R撤退 S妙高

となりました。ゲージ2のM到達は防空チャレンジでしたがギミック時には空襲が来ないので無駄足でした。E-3はラスダンだけ駆逐にダメコンを載せました。E-4と同じくなくてもクリアできるけど資源の消耗は避けたかったので。
結局タシュケントはこなかった訳ですが、意識は完全にE-7甲クリアに向いているので今後の展開によっては浜波とタシュケント掘りは諦めるつもりです。一番重要そうなジャーヴィスが攻略中に来てくれて本当によかった、とこの状況だからこそ少し安堵。

kancolle43
この新レーダーは丙以上とかアナウンスされていたようなので、無理して甲で行く必要もないでしょう――と思ってたら、この装備はアナウンスされていた装備の上位装備で甲限定なんですね。

どうやら射程を中にできるようで、これがあれば霞改二乙が駆逐艦でも射程中にできますね。だからなんだって話ですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3378-02601ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)