FC2ブログ
プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、長波、島風

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
運がなまじ高いばかりに
kancolle88
これ(188+12)と、

kancolle89
これ(194+6)が同じ夜戦火力という現実。
魚雷要求の程度を考えるとタシュケントに夜戦火力を求めるのは効率的ではないと思っているのですが、魚雷CIや魚魚主電みたいな使い方をしたいという酔狂な意見をチラチラ目にする不思議。倍率が高いだけでいいのであればうーちゃんだって魚雷CI艦筆頭になれるわ(・ω・`)

個人的にはタシュケントに魚雷CIさせるのは大淀や夕張に魚雷CIさせるのと同じようなものだと思うのですが、したいと言ってる人はその2名と違って浪漫的な意味合いで言っているように聞こえないから怖いですね。
しかもタシュケントは上の装備でギリギリぴったり200なので夜偵なしだと一切の妥協はできないんですよね。夜偵が発動しても五連装☆9×4じゃ届かないぐらい敷居が高いです。妖怪1足りない。

魚雷CI装備をしたいと言ってる人は最低限夜戦キャップに届く準備ができているんですかね? 魚雷4つ積んでも夜戦キャップにも届かせられない人が戦術として考えてるとかギャグにもなってないんですが……好きで使いたいから、という理由ならどんな使い方をしようが別に良いんですけどね。そうでないのなら適材適所ってものがあるでしょうと。夜戦火力が低い代わりに4スロ装備できる駆逐艦にわざわざ魚雷を4つ積むとか個性を完全に殺してるとしか思えません。秋月型に魚雷CI装備をさせるようなものです。


まあそれでも贅沢な装備をさせれば届くことは届くので、魚雷CI仕様の場合は効率が悪かったとしても、駆逐艦ができる仕事はほぼ全てこなせるというのは嫁艦としては素晴らしい個性ですよね。どんな海域にも無理なく出せるということなんですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/3434-a87f4d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)